So-net無料ブログ作成

「痛快TV スカッとジャパン2時間SP」青春スカッと男子高生将太役で出演“浦上晟周”は櫻井翔に絶賛されるが困惑した!?  [芸能]

4月6日19:00から人気番組「痛快TV スカッとジャパン2時間SP」が放送されます。
今回は【町の悪いヤツらを撃退!正義の10連発】と題し10本のショートドラマが放送されるみたいです。

番組のファンなのですごく楽しみです。

その中で最後のショートドラマの最後に放送される予定の「ヒーローはそばにいる」に
浦上晟周君が出演します。
photo_01.jpg

今回はその浦上晟周君について調べてみました。



■プロフィールは?

本名:浦上晟周(うらかみせいしゅう)

生年月日:1999年11月23日

出身地:東京都

身長:161cm

血液型:A型

所属事務所:アミューズ

読み方は「せいしゅう」と読みます。
しかもこれは本名とのことですから・・・大人でも書くのも読むのも難しい字ですね。

■活動歴は?

浦上晟周君ですが、単発ですが、すでに多くのテレビドラマに出演しています。






・DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜(2009年3月29日、TBS)
・特上カバチ!!(2010年、TBS)
・水戸黄門 第42部 第17話(2011年2月14日、TBS・C.A.L)太助役
・示談交渉人 ゴタ消し 第7話(2011年2月17日、読売テレビ)澤田元貴役
・ハガネの女2(2011年4月 - 6月、テレビ朝日)真壁友喜役
・海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話(2011年7月24日、テレビ朝日)将太役
・ボーイズ・オン・ザ・ラン(2012年7月 - 9月、テレビ朝日)宍戸修役
・小暮写眞館(2012年3月31日 - 4月21日、NHK BSプレミアム)牧田翔役
・家族ゲーム(2013年4月 - 6月、フジテレビ)沼田茂之役
・30分だけの愛(2014年1月2日、読売テレビ)稲葉優役
・医龍-Team Medical Dragon-4 第1話(2014年1月9日、フジテレビ)森本俊介役
・○○妻(2015年1月 - 3月、日本テレビ)河西大輝役

※wikipediaより

最近では「○○妻」の出演が記憶に新しいのですが、話題性と言えば何と言っても「家族ゲーム
このドラマのオーディションではなんと300人の中から子役に抜擢されました
img_2.jpg

そしてあの櫻井翔さんが「とんでもない優等生が現れた」と絶賛していたというのです。

作品の中では浦上君は落ちこぼれ役を演じていましたが、
櫻井さんは「春休みの宿題もしっかり終わらせて、台詞を間違えたり、確認することもない」とベタ褒めしていました。
BKdqYVwCcAAGVc0.jpg

当時中学生だった浦上君は櫻井さんとの共演で同級生の女子から羨ましがられたそうで、
「僕のところにメールが1日1通は必ず来る」と困惑気味だったそうです。

そりゃあ、国民的なアイドルの嵐と接点があれば、特に女子中高生はワーキャーなるのは当然でしょうね。
浦上君も自分がモテてるわけではないので、確かに困惑しそうですよね。
嫌な気はしないと思いますがね。

■まとめ

浦上君のデビューは2009年。当時は小学生だったと思うのですが、高校生になっても出演作が減ってないのは実力のある証拠ですよね。
子役って中学生になると途端に仕事がなくなるって風の噂で聞いたことがあります。

事務所の先輩の神木隆之介さんみたいに大人になるにつれいい俳優さんになっていくことをぜひとも期待したいですね!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。